藤田喬平 作 『手吹き花瓶』

藤田喬平 作 『手吹き花瓶』
藤田喬平 作 『手吹き花瓶』
作家名藤田 喬平
作品名手吹花瓶
買取方法出張買取
ご依頼地域愛知県あま市

買取参考価格 15,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂名古屋営業所で御座います。

今回ご紹介する商品は、
『藤田喬平 作 手吹き花瓶』になります。
藤田喬平はガラス工芸界では言わずも知れた人物の一人です。
日本のガラス工芸の第一人者として、文化勲章や文化功労者などの様々な栄誉を手にされています。
ガラス工芸の本場であるイタリアへも行き、技術を学び、独自の個展や独自の技法を確立し、中でも色ガラスに金箔を混ぜた「飾筥」が代表作となっています。

今回の商品は「手吹き」と言い、型を使わずに棹で息を吹き込み形を成型する技法を使った花瓶となっております。また、今の季節に合った夏らしい涼しさを感じることのできる逸品です。
作者、商品の状態を考慮したうえで、今回はこの評価額となりました。

緑和堂名古屋営業所では体調管理・マスクの着用・従業員の検温等対策は万全で準備させていただいております。外出は嫌だなと思われる方には出張にてもご対応しておりますので、そちらもご活用ください。
是非一度ご連絡をいただけたらと思います。

茶道具・茶器買取はこちら

愛知県あま市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ