藤田喬平作 手吹き花瓶を買受しました

藤田喬平作 手吹き花瓶を買受しました
藤田喬平作 手吹き花瓶を買受しました
作家名藤田 喬平
作品名手吹花瓶
買取方法出張買取
ご依頼地域愛知県あま市

買取参考価格 15,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂名古屋営業所です。

今回お買い取りさせて頂いた商品は『藤田喬平作 手吹き花瓶』になります。
藤田喬平はガラス工芸界では言わずも知れた人物です。
日本のガラス工芸の第一人者として文化勲章や文化功労者などの様々な栄誉を手にしています。
ガラス工芸の本場イタリアへも行き技術を学び独自の個展や独自の技法を確立し、中でも色ガラスに金箔を混ぜた「飾筥」が代表作となっています。

今回の商品は「手吹き」と言い、型を使わずに棹で息を吹き込み形を成型する技法を使った花瓶となっております。また、今の季節に合った夏らしい涼しさを感じる逸品です。
作者、商品を考慮したうえで今回はこのお値段とさせて頂きました。

緑和堂名古屋営業所では、随時出張買取を行っております。体調管理・マスクの着用・従業員の検温等対策は万全です。
是非一度ご連絡をいただけたらと思います。

茶道具・茶器買取はこちら

愛知県あま市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が少しでも高く買い取らせていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ