『三輪 龍作 王と王妃の耳杯』をお買取り致しました。

『三輪 龍作 王と王妃の耳杯』をお買取り致しました。
『三輪 龍作 王と王妃の耳杯』をお買取り致しました。
作家名三輪 休雪
作品名王と王妃の耳杯
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都板橋区

買取参考価格 100,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは、緑和堂関東営業所です。
本日ご紹介する商品は、「三輪龍作 王と王妃の耳杯」になります。三輪龍作は萩焼の窯元三輪家の12代当主で12代三輪休雪です。人間国宝でもあった10代三輪休雪(休和)を祖父に持つ三輪龍作は、幼少期から萩焼の固有の素材や技術に触れて育ちました。父は11代三輪休雪(壽雪)として休和と共に萩焼の近代的発展に貢献した人物です。そんな家柄に生まれた龍作も、萩焼を理解し祖父と父の活動にも高く評価していました。しかし自分で作る作品は萩焼の伝統的規範に囚われることなく、感覚的陶造形の芸術性に富んだ作品作りに注力しました。今回の作品も感覚的美を追求した三輪龍作らしい作品となっております。特に龍作の金彩は人気が高く希少価値のあるものとなっています。その為買取金額も上記のものになっています。
緑和堂関東営業所では、三輪龍作の作品を強化買取中です。お気軽にお問合せ下さいませ。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

東京都板橋区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が少しでも高く買い取らせていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ