金銀象嵌入 刀装具一式(鍔、目貫 等)

金銀象嵌入 刀装具一式(鍔、目貫 等)
金銀象嵌入 刀装具一式(鍔、目貫 等)
作家名-
作品名金銀象嵌入 刀装具
買取方法出張買取
ご依頼地域京都府宇治市

買取参考価格 450,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。京都緑和堂です。
10月に入りましたが、まだまだ暖かい日が続いておりますね!
全国的にもこの時期にこれだけの気温が続くのは1980年の観測開始以来、はじめてのことだそうです。涼しい秋が待ち遠しい今日この頃です。

さてそんな本日は、『金銀象嵌入 刀装具一式』をご紹介させて頂きます。

鍔や目貫、頭などの刀装具類ですが、全て保存状態も良好なお品物です。
象嵌といわれる工芸技法で、金や銀が装飾されており、非常に美しい作品ばかりですね。
これだけのお品物があると壮観の一言ですね、私もお品物を見た際は、思わずすごいと言ってしまったほどです。

今回のお品物は、明治~昭和初期頃に制作された作家作品が中心で、職人の技術が光る素晴らしい作品ばかりです。
刀装具は、観賞用として日本や海外でも人気の高い美術品の一つです。
鍔、目貫、頭、縁など様々な種類の刀装具がありそのどれもが美術的価値のある作品です。

武具・甲冑・鎧・兜買取はこちら

京都府宇治市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ