北村西望 作 『天女』

北村西望 作 『天女』
北村西望 作 『天女』
作家名北村 西望
作品名天女
買取方法出張買取
ご依頼地域愛知県名古屋市中川区

買取参考価格 10,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂名古屋支店で御座います。

今回ご紹介させて頂くお品物は、『北村西望 作 天女』になります。
「北村西望」について少しお話させていただきますと、長崎県出身の彫刻家の方になります。数々の名作を残しており、代表作としましては、「長崎の平和記念像」「国会議事堂内の板垣退助翁」などがあげられます。賞も数多く受賞しており、自分の名前を賞にされるなど素晴らしい功績を残された方です。

今回は、そんな方の作品になります。非常に色合いも美しい作品で、状態も良かったです。
ですので、今回はこのような評価とさせていただきました。
北村西望の作品では、素材が金や銀で作られている作品も御座います。素材が金なのか、銀なのか、はたまたブロンズなのかによっては、相場がかなり大きく変わってきます。また金で作られている作品であっても、「純金なのか」などによってはさらに変わってくるので、お持ちの方は一度お調べになられては如何でしょうか。

彫刻・ブロンズ・置物買取はこちら

愛知県名古屋市中川区の出張買取のご案内

彫刻・ブロンズ・置物の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ