『消粉 上色金 金粉』

『消粉 上色金 金粉』
『消粉 上色金 金粉』
作家名-
作品名消粉 上色金 金粉
買取方法店頭買取
ご依頼地域京都府京都市東山区

買取参考価格 100,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

明けましておめでとうございます。2022年を迎えました。
まだまだコロナ渦で日本全体で景気が良いとは感じられませんね。金は景気が傾いている時こそ買われて上がる傾向にありますので今年も金は高水準をキープするのかなと思っております。何年か前に24金が5,000円を突破してすごく高くなったなぁと感心していましたが、現在は7,000円前後で推移しており過去最高の水準です。

今回お問い合わせいただきましたお品物もそんな金製品の一つです。

金粉とはまた少し違ったお品物なのですが、蒔絵粉といいまして主に蒔絵に使われているお品物となります。金継ぎなどにも良く使用されます。細かく分けると種類が豊富な蒔絵粉ですが、今回は一番お手軽な消粉をお譲りいただきました。耐久が少し弱いですが、その分簡単に使用することができるため素人からプロまで幅広く使用されております。昔はお店に頼まず趣味で金継ぎをすることもあったことから、職人とは無縁の一般家庭でもたまに見かけますね。
金の割合は95%~100%程度の物が多いですが、中には金が一切含まれていない物もあります。緑和堂では金に精通している鑑定士がしっかりと物の価値を見極めます!

宝石・貴金属・時計買取はこちら

京都府京都市東山区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ