『笹倉鉄平作 グリチーネ』

『笹倉鉄平作 グリチーネ』
『笹倉鉄平作 グリチーネ』
作家名笹倉 鉄平
作品名「グリチーネ」
買取方法出張買取
ご依頼地域埼玉県草加市

買取参考価格 40,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂東京支店です。
本日ご紹介するお品物は「笹倉鉄平作 グリチーネ」です。光の情景画とも呼ばれる笹倉鉄平の作品は、美しい街並みと優しい光の印象でまるでそこに旅をしたように思えてしまう作品です。

今回の「グリチーネ」もイタリアのオルタ湖畔の街のレストランを題材にしていて、散歩中に音楽と花の香りに誘われてたどり着いたレストランという雰囲気が感じられます。ちなみにグリチーネとは藤色という意味で、レストランに咲いていた藤の花が笹倉鉄平のインスピレーションを掻き立てたことは間違いないでしょう。

オルタ湖で描かれた作品はもう一つあり「オルタ・サン・ジュリオ」がそれにあたります。こちらは中国展画集の表紙にもなった作品で、笹倉鉄平が気に入っていた街だったことがうかがい知ることができます。

このように笹倉鉄平の描く作品は実際にモチーフとなった場所が存在するからこそ、その一枚からいろいろなイメージを見るものに与えることができます。それが笹倉鉄平作品から感じる旅情の正体ではないでしょうか。

埼玉県草加市の出張買取のご案内

の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ