美術品の買取について

皆様こんにちは、緑和堂東京支店です。
本日は美術品の買取について、もっと言えば美術品で悩んだらどうすべきかをお伝えします。まずお手元の商品が美術品に該当するのか迷ったらお問い合わせください。価値が知りたい、売れる商品なのか知りたいと思ったら問い合わせです。

次に、美術品っぽい物の廃棄を考えたならお問い合わせください。これはどうせ売れないだろうと思った物でも値段が付くことがあります。廃棄しようと調べると処分費用が掛かることもあります。そういったときお問い合わせいただければ高額買取は難しくても処分費用が無くなりお得になることもあります。

ここまで言うと皆様もお気づきかと思いますが、問い合わせすることが大事なんです。問い合わせることで大抵のお悩みは解決します。しかし問い合わせに抵抗感があるのもわかります。手間と労力がかかりそう、問い合わせたら売らなきゃいけない雰囲気にされそう、高額商品を安く買い叩かれそう、といったところでしょう。気持ちは分かりますがそんなことも無いんです。

私が常々思っている事なのですが、古物商って怪しいイメージを持たれがちな職業だと思います。高額品を取り扱う事からそのイメージが付いたんだとは思いますが、古物商も時代の流れによって様変わりしており、昔は悪徳な古物商がいたかもわかりません、しかし今ではそんなことも無く、お客様自身がネットで調べたら相場が出てきてしまう世の中なんです、そんな状況で安く買いたたく業者はほとんどいません。
お問い合わせすることでお客様に生じるデメリットはほとんどなくなってきています。問い合わせが大事というからにはこのことを強く言わせていただきます。

そのなかで古物商として何ができるか考えたときに、問い合わせがしやすい環境を作ろうと思い、LINE査定や店頭での写真査定などを行っております。お客様に不安を与える事のないよう接客を努めまして、美術品の買取なら緑和堂と認知されれば不安が無くなるだろうと思っていますが、そこまではまだ難しいと思いますので、一つ一つお客様の買取の不安を無くせるように努力してまいります。緑和堂では査定だけ、相談だけ、そういったお問い合わせを待っております。お気軽にご連絡ください。