明珍 宗隆 作『鉄錆地 面頬』

明珍 宗隆  作『鉄錆地 面頬』
明珍 宗隆  作『鉄錆地 面頬』
作家名明珍
作品名鉄錆地 面頬
買取方法出張買取
ご依頼地域兵庫県神戸市

買取参考価格 800,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは緑和堂京都本店です!
先日、お客様宅の蔵の整頓ということで出張のご依頼をいただきました。京都のみならず近郊の府県は、古くから蔵をお持ちのお客様も多く、刀や甲冑、古い陶器など古美術の名品に出会えることが多々あり、その美術的な美しさにいつも感動しております。

刀剣類に関しましては、各都道府県の登録証がございませんと、お取引が不可なお品物となりますので、刀のご売却ご検討中のお客様は登録証の有無をご確認下さい。また登録証の紛失してしまった際など、お問い合わせ頂ければご回答致します。

さて本日はそんな甲冑の中から面頬のご紹介です。
「甲冑の評価は兜と面頬で決まる」といっても過言ではないぐらい、重要なポイントでございます。
今回ご依頼頂きましたお品物も、明珍作の大変貴重な面頬となります。
明珍とは、平安時代から代々続いている甲冑師です。現当主は53代目とかなり歴史ある家系ですね。今回のポイントは良い状態で残っていることと、明珍の代表的な作風であることです。

明珍には無銘の作品に後銘したが偽作も多数確認されているので、注意が必要です!緑和堂では明珍含め多くの作家さんの作品を把握しております!気になる方は是非一度ご連絡下さい!

武具・甲冑・鎧・兜買取はこちら

兵庫県神戸市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ