『三味線』

『三味線』
『三味線』
作家名-
作品名
買取方法店頭買取
ご依頼地域東京都中野

買取参考価格 5,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂 東京支店です。
本日もご依頼頂いたお品物のご紹介をさせていただきます。
本日の商品は「三味線」になります。

今月、東京支店をオープンしてから三味線の取扱件数が増えているので、これを機にご紹介させていただこうと思います。まずお客様からよく聞かれる質問にお答えしておこうと思います。

よく寄せられる質問が、「三味線って売れますか?」という質問です。基本的に三味線はお取引可能です。どういった三味線に値段が付くのかは、三味線の種類など説明が細かくなってしまうので割愛いたします。(気になる方はリンクの三味線の見分け方をご確認ください)

ざっくりとだけ言わせていただくと、練習の際に使う初心者用の三味線は安く、慣れてきた方が新しく買うちょっと良い三味線が高くなります。これはどの楽器でも共通して言えることです。今回ご紹介の商品はそんなちょっと良い三味線になります。

今回の商品の見るべきポイントは、棹の中の継ぎ目のホゾと呼ばれるところです。そこに金が使われている三味線を「金細」「金ホゾ」と呼ばれ通常の三味線より高くお取り扱いできます。今回の商品も金細の三味線だったので、上記の評価をさせていただきました。

三味線・和楽器買取はこちら

東京都中野の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ