山口 長男 作『裏磐梯』

山口 長男 作『裏磐梯』
山口 長男 作『裏磐梯』
作家名山口 長男
作品名裏磐梯
買取方法店頭買取
ご依頼地域東京都台東区

買取参考価格 60,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちわ!緑和堂東京支店でございます。

今回、お客様からお持ちいただいた商品はこちら!
山口長男(やまぐち たけお)さん作『裏磐梯』でございます。

山口さんは日本において、抽象的な近代絵画のパイオニアとして知られる方です。
実際にパリへ留学し修行をされた経験から、日本に抽象画という新たな風を浸透させ、独創的な作品を次々に生み出していきました。

今回の『裏磐梯』という作品は、山口さんの風景画作品の特徴的なものと言えます。
山口さんの作品の多くは、黒の地に赤系の貼り紙を配した、シャープさもありながらインパクトのある作品が多いです。
風景画に関しては、風景や物体をぼやかしたような淡い表現で描き、その輪郭などを赤系の線で覆うように描くことによって、抽象表現の中の力強さを感じられるのが特徴です。
今回の『裏磐梯』も、赤い稜線によって自然豊かな裏磐梯の風景が、力強くインパクトがありながらも、不思議と温かみが感じられるような作品になっています。
個人的な意見ですが、このような山口さんの作品がお部屋に飾られているだけでも、一見して目を引くようなインパクトがあり、さらにずっと眺めているとだんだんと部屋全体が温かく包まれるような感じがするのではないでしょうか。

緑和堂では、西洋絵画や日本画を始め幅広い商品ジャンルをお取扱いしております。掛軸・茶道具・陶器類・刀剣・甲冑など、遺品整理やコレクションの整理にはぜひ、弊社緑和堂までお気軽にお問合せくださいませ。

 

東京都台東区の出張買取のご案内

の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ