松井康成 作 『練上辰砂線文 茶碗』

松井康成 作 『練上辰砂線文 茶碗』
松井康成 作 『練上辰砂線文 茶碗』
作家名松井 康成
作品名『練上辰砂線文茶碗』
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都立川市

買取参考価格 20,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂東京支店でございます。
本日は、松井康成 作『練上辰砂線文 茶碗』をご紹介致します。

松井康成さんといえば、練上手の保持者として重要無形文化財に選ばれた陶芸家となります。今作は白を基調とした異なる粘土を使用している為、模様及び色合いがとても特徴的だと思います。通常の作家さんが行う筆での模様作成の工程ですが、松井康成さんは何層にも練り合わせた粘土の組み合わせにて表現しているところは素晴らしいと思い、作品一点一点が唯一無二だと感じさせられます。

評価と致しましては、大きさや作品の年代がポイントとなり、今作の茶碗は壺などと比べると若干人気が低く、評価額が変わってきます。ですが作家不明の作品ですと相場価格がとても低くなりますが、今作は松井康成さんが手掛けたことから作品の保存状態などを考え、上記の評価額とさせて頂きました。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

東京都立川市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ