中野周辺グルメ

皆様こんにちは、緑和堂東京支店の関根です。
本日は皆様に東京支店のある中野駅周辺のグルメを紹介したいと思います。

今回ご紹介するお店は『ただいま変身中』です。こちらはフレンチ料理出身のシェフが作り上げるフレンチラーメンのお店で、緑和堂東京支店から徒歩6分の所にあります。
定番メニューはこちらの牡蛎ラーメンです。 スープは鯛出汁と豆乳をベースにした口当たりのよい優しいスープです。トッピングは薄切りチャーシューと焼いた牡蛎・とびっこ・ラスク・バルサミコ酢などがのっています。最初のインパクトはラーメンに思えないオシャレさですが、味は文句なしの美味しさでした。

スープはハンドブレンダーで泡立てられた豆乳と鯛出汁を使った濃い目のスープに仕上げられており、麵との絡みも抜群、単体のスープとして出されても絶対美味しいのでスープの完食も難しくありません。
トッピングのバルサミコ酢と合わせるとまた味が変わり、豆乳の甘みとバルサミコ酢の酸味が口の中に広がり一度目とはまた違った美味しさを味わえます。

ランチセットには牡蛎ご飯が付いており麺を食べた後にスープに入れておじや風にして食べることもできます。替え玉を注文することもできるのでおじやか替え玉か迷うところです。

私はまだ一度しか行けてないのですが、美味しさに感動したので近いうちにリピートすること間違いなしです。皆様も中野にいらした際はこちらのお店で食事をして緑和堂に足を運んでいただけたらと思います。