なんでもある浅草

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店の前川でございます。

さて、東京で遊んだり飲みに行ったりするとしたら皆様どこへ行かれますか?
新宿、渋谷、原宿、銀座はもちろん、お台場や池袋、中野、高円寺、吉祥寺、下北沢、上野などなど。東京には様々な遊び場、観光スポットがありますよね。

そんな見どころ満載の東京ですが、私が個人的にお勧めしている遊び場は浅草でございます!
浅草と言えば浅草寺があり、確かに観光スポットだけど存分に遊べる?と疑問に思われるかもしれません。
しかし、実は浅草は大人にも子供にも優しい最高の遊び場なんです!
浅草寺はもちろん、その周辺の仲見世通りや商店街は下町の情緒あふれる雰囲気で散策するだけでも楽しいですし、景色のいい隅田川でスカイツリーなどを見るのもとても良いです。さらにはユニクロなどが入った商業ビルが立ち並んでおり、ショッピングをするのも最適です。
そして何よりお酒を呑むならホッピー通りという居酒屋が立ち並んでいる通りがあるのですが、そこがお酒好きには天国のような場所です!
屋台風の大衆居酒屋が軒を連ねり、ついつい酔っぱらいながらも梯子したくなってしまいます。

そんな魅力たっぷりの浅草にぜひ遊びに行ってみてください!