ジャガー・ルクルト 『アトモス 置時計 ゴールド色』

ジャガー・ルクルト 『アトモス 置時計 ゴールド色』
ジャガー・ルクルト 『アトモス 置時計 ゴールド色』
作家名ジャガー・ルクルト
作品名ジャガー・ルクルト 『アトモス 置時計 ゴールド色』
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都杉並区

買取参考価格 70,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆さま、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
本日、ご紹介致しますお品物はこちらになります。
ジャガー・ルクルト 「アトモス 置時計 ゴールド色」になります。

ジャガー・ルクルトはスイスにあります、高級時計メーカーの一つでマニュファクチュール(自社一貫製造)になります。
フランス海軍向けの時計を製造していたエドモンド・ジャガーが、複数の時計職人に超薄型の時計を開発してほしいと伝え、当時責任者だったジャック・ダヴィド・ルクルトは、この課題に挑み超薄型懐中時計を制作し現在もその技術が世界から評価を受けております。

腕時計で有名なのが、レベルソやマスターコントロール等ございますが、アトモスの置時計も有名ではないでしょうか。空気の力を使用して巻くことが出来る仕組みになっており、まさに卓越した技術の集大成の逸品かと思います。

今回もその卓越した技術が搭載されております置時計になります。余談ですが、お客様から御依頼を頂きご自宅に伺いますと、こちらの時計を見かける機会が多い気が致します。お客様ご自身で購入した物ではなく、ご両親やご祖父母の時代から置いてあるという方がほとんどです。金額をお伝えするととても喜んで頂け弊社としても嬉しく思います。

アトモスには、モデルが存在しておりモデルや状態により評価額が変わってきます。ご紹介致しますアトモスは、状態が綺麗だったこと、モデル等を考慮し上記の評価額となりました。

緑和堂では、骨董品を始め置時計もお取扱い商品となります。多岐に渡りお取扱いが出来ますので、ご自宅・ご実家の整理の際はご処分される前に一度ご相談して頂ければと思います。

宝石・貴金属・時計買取はこちら

東京都杉並区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ