韓国2万ウォン金貨 FIFAワールドカップ

韓国2万ウォン金貨 FIFAワールドカップ
韓国2万ウォン金貨 FIFAワールドカップ
作家名-
作品名韓国2万ウォン金貨 FIFAワールドカップ
買取方法出張買取
ご依頼地域神奈川県横浜市青葉区

買取参考価格 100,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回、お客様からお譲りいただいたお品物はこちらでございます!

『韓国2万ウォン金貨 FIFAワールドカップ』でございます!

こちらは、2002年に日韓合同でサッカーのワールドカップが開催された記念に作られた金貨になります。
21世紀に入って初となる日韓合同ワールドカップは、史上初の2国間同時開催の試みであり、かつアジアで開催することも初めてでした。さらに日本は本大会未経験(1996年(平成8年)の時点)の国でありながら大会主催側となったことも初の試みでした。
初めてずくしの日韓合同ワールドカップは大いに盛り上がり、日本国内でも熱気に包まれたことを覚えている方も多いのではないでしょうか?

さて、今回のお品物についてですが、ワールドカップ記念に作られたこちらの金貨は24金の純金でできており、韓国で純金金貨が製造されたのはこちらが初めてだそうです。ここでもまた”初”が出ました!

記念金貨の額面は約1万円です。
2002年の金相場と2023年現在の金相場を比較するとその値段に驚愕します。なぜなら、この20年ほどで金相場が6倍以上も上昇したからです!単純に1万円金貨が6万円になったということではなく、ワールドカップ記念というプレミアも付随し価格は急上昇しました。
今回のお品物は付属の専用箱もあり、金貨の状態も良いため上記の価格となりました。

ご自宅の中に以前に購入されてもう使用していない金製品などございましたら、金相場が上昇した今の時期にご売却されるのをおすすめしております。
査定のみなども大歓迎ですので、お客様からご依頼、ご相談を心よりお待ちしております。

宝石・貴金属・時計買取はこちら

神奈川県横浜市青葉区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ