梅雨から夏へ

皆様こんにちは。緑和堂名古屋支店の奥原です。

全国的にこの時期は気候の変化が起きやすく、気温差も生まれやすくなっていると思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。東海地方は例年だと6月の始めには平均して梅雨入りのようですが、私の出身地沖縄は先日18日に梅雨入りしたというニュースがありました。位置する場所が違うとやはり気候はぐっと変わるんだなと改めて感じました。

梅雨の季節が明けると、いよいよ本格的なサマーバケーションのシーズンに突入ですね!ここ数年はコロナで制限されていたので、久しぶりに思いっきり楽しむことのできる夏を待っていた方もも多いのではないでしょうか?

私は名古屋で過ごす夏が初めてなので、愛知県を中心にいろんなことを経験したいと思っています。少し気になっているのがお祭りです。地域ごとの屋台や開催される内容もかなり変わってくると思うので、近くで開催されていたら行ってみたいと思っています!

沖縄だと場所にもよりますが、夏祭りの目玉イベントだと、「綱引き」が行われたりしています。愛知県にもそういった地域特有のお祭りがあるのでしょうか?

詳しく知っている方がいましたら、奥原までにぜひ教えてください!もちろん随時おすすめ観光スポットも募集しています!