中島千波 『白い薔薇』

中島千波 『白い薔薇』
中島千波 『白い薔薇』
作家名中島 千波
作品名白い薔薇
買取方法店頭買取
ご依頼地域大阪府大阪市天王寺区

買取参考価格 5,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂大阪支店でございます。

今回ご紹介させていただきますお品物はこちら。中島千波 作 リトグラフ『白い薔薇』でございます。

中島千波は長野県小布施町出身の日本画家です。
日本画家・中島清之の三男として生まれ、幼い頃より父から絵の手ほどきを受けており、自身も日本画家になることを目指して東京藝術大学日本画科へ進みます。大学院在学中に院展で初出品した作品が入選となり、大学院卒業後も奨励賞などを複数回受賞しています。

作品の多くは桜をはじめとした花がテーマとなっており、特に中島の描く桜は力強い幹と、繊細で儚げな花びらが見る者をひきつけます。
本作の中心となるのは白い薔薇です。夜の窓辺に置かれた構図になるのでしょうか。生き生きと咲く花弁が背景色と合わさり、純白の美しさを際立たせています。上からは小さなピエロがぶら下がっており、どことなく洋画風のエッセンスも感じられる一作です。

今回はリトグラフ作品となり、シミ等もなく良い状態で保管されていたためこちらの評価とさせていただきました。

大阪府大阪市天王寺区の出張買取のご案内

の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ