バカラ 『うさぎ 置物』

バカラ 『うさぎ 置物』
バカラ 『うさぎ 置物』
作家名Baccarat バカラ
作品名バカラ 『うさぎ 置物』
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都港区

買取参考価格 4,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回お客様からお譲りいただきましたお品物はこちらです!

バカラ 『うさぎ 置物』でございます。

バカラは世界的に有名なフランスのクリスタルメーカーです。
18世紀にフランス東部ロレーヌ地方にある小さな村バカラで、ルイ15世の認可を受けクリスタルガラスの製造を始めました。
バカラのフルレッドクリスタルは世界で最も透明度が高いと言われています。
そして透明度だけでなく、職人によるカットの技術が複雑な光の反射や屈折を生み、バカラクリスタルの輝きを創り出すのです。

そんな最高品質の一級品を生み出しているのは、熟練された職人たちです。
彼らの中には、フランス文化の優れた継承者である「M.O.F」(国家最優秀職人章)を与えられた職人もいます。また、高い品質水準を守るため、その基準に満たない品はすべて破棄されているそうです。

今回のお品物はバカラの干支シリーズ、うさぎの置物になります。
バカラのHPでは動物シリーズだけでなく、人気のキャラクターであるミッフィーやスヌーピーが紹介されています。
こちらのお品は置物自体の状態はよいものの、付属の箱がないため上記の評価とさせていただきました。

緑和堂では人形や置物に加え、絵画や彫刻などの美術品を幅広く取り扱っております。気になる作品などお持ちでしたらいつでもご相談ください。
お客様のご連絡を心よりお待ちしております。

彫刻・ブロンズ・置物買取はこちら

東京都港区の出張買取のご案内

彫刻・ブロンズ・置物の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ