リュージュ オルゴール 50弁 ヨハンシュトラウス

リュージュ オルゴール 50弁 ヨハンシュトラウス
リュージュ オルゴール 50弁 ヨハンシュトラウス
作家名リュージュ
作品名リュージュ オルゴール 50弁 ヨハンシュトラウス
買取方法出張買取
ご依頼地域千葉県八千代市

買取参考価格 80,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回お客様からお譲りいただきましたお品物はこちらです!

リュージュ オルゴール 50弁 ヨハンシュトラウス でございます。

リュージュは、1865年にスイスの時計職人シャルル・リュージュが、フランス国境近くのサンクロアという村でオルゴール付き懐中時計を制作したことから始まりました。
リュージュのオルゴールは手作業や昔ながらの技法にこだわり、オルゴールの音色はもちろんのこと、象嵌にも長年にわたり培われた技術を用いて作り続けられています。一つのオルゴールが出来上がるまでにかかる日数はおよそ90日と、一つ一つの工程に職人の思いが込められているのです。

今回のお品物は、美しい象嵌の入った箱に目立った傷なども見られず綺麗な状態であること、そして誰もが一度は聞いたことのあるヨハンシュトラウス作曲の名曲であること、オルゴール自体も多少の劣化はあるものの稼働品であることから上記の評価となりました。

緑和堂ではオルゴールのほかにも、絵画や彫刻などの美術品を幅広く取り扱っております。LINE査定やメール査定も行っておりますでの、気になる作品などお持ちでしたらいつでもご相談ください。
お客様のご連絡を心よりお待ちしております。

西洋美術・アンティーク買取はこちら

西洋美術・アンティークの最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ