古川隆久 『銅彩 茶碗』 

古川隆久 『銅彩 茶碗』 
古川隆久 『銅彩 茶碗』 
作家名古川 隆久
作品名銅彩 茶碗
買取方法出張買取
ご依頼地域愛媛県松山市

買取参考価格 10,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

古川高久(ふるかわ たかひさ)は、現代の日本の陶芸家で、特に銅彩(どうさい)と呼ばれる技法を用いた作品で知られています。

銅彩は、酸化銅を含む釉薬を使用して、金属的な光沢と深みのある色合いを表現する技法で、古川氏の作品にもその特徴が見られます。

彼の代表作の一つに「銅彩 茶碗」があります。この茶碗は、銅彩の技法を駆使して、独特の色彩と質感を持つ作品です。茶碗の内外には、銅の酸化反応によって生まれる緑青(ろくしょう)や青銅のような色合いが施され、見る角度や光の加減によって表情が変わります。

彼の作品は伝統的な技法を現代的な感覚で再解釈し、日常使いの器としてだけでなく、芸術作品としても高く評価されている点と保管状態の良さも考慮してこちらの評価額となりました。

茶碗買取はこちら

愛媛県の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士がご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ