プラチナ万年筆は、1919年創業の老舗筆記具メーカーです。日本語の書きやすさにこだわった万年筆づくりで知られ、伝統工芸や天然素材を生かした高級モデルも数多く手掛けています。
本作は、人気シリーズの屋久杉萬年筆です。軸には、屋久島の豊かな自然と長い歳月が育んだ希少な屋久杉の天然木が使用されています。幾重にも刻まれた年輪や、一本ごとに異なる木目、深みのある色合いが生み出す自然美は、本作ならではの魅力です。時を重ねた木材ならではの風格と温もりに、14金のペン先や繊細な金属装飾が上品な輝きを添えています。
今回は、希少な屋久杉を用いた人気シリーズの作品であることに加え、14金のペン先や良好な保存状態、木箱などの付属品が揃っていることを総合的に考慮し、こちらの評価とさせていただきました。