十三代楽吉左衛門 巳香合 淡々斎極

十三代楽吉左衛門 巳香合 淡々斎極
十三代楽吉左衛門 巳香合 淡々斎極
作家名楽吉左衛門
作品名巳香合 淡々斎極
買取方法出張買取
ご依頼地域愛知県尾張旭市

買取参考価格 35,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂名古屋営業所です。

今回のお品物は『十二代楽吉左衛門 巳香合 淡々斎極』です。
骨董好きで、この名前を知らない方はいないだろう!と思うぐらい有名な方の作品です。
楽吉左衛門とは、千家十職の一つ茶碗師です。楽家が代々襲名しており、2019年には16代が襲名しております。今回の作品は13代楽吉左衛門の作品です。そして、裏千家の14代淡々斎の極も書付てあり、とても素晴らしい作品となっております。
「極」とは古美術品・骨董の品に鑑定書代わりに箱などに書かれてあるものを言います。とてもいい作品のみに書かれるものです。その為、査定金額アップに期待が持てます。
このようなことから今回はこのお値段とさせていただきました。

お部屋にこのようなお品物、似たようなお品物はありませんか?
もし見かけましたら是非緑和堂までお電話下さい。
もしかしたら?でも、間違っていても構いません。
お気軽にお問合せ下さい。

茶道具・茶器買取はこちら

愛知県尾張旭市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が少しでも高く買い取らせていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ