エミール・ガレ 作 花瓶【出張買取 東京都台東区】

エミール・ガレ 作 花瓶【出張買取 東京都台東区】
エミール・ガレ 作 花瓶【出張買取 東京都台東区】
作家名エミール・ガレ
作品名花瓶
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都台東区

買取参考価格 80,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは、緑和堂東京支店です。
本日ご紹介する商品は、エミール・ガレの花瓶になります。

ガレは、19世紀ごろに活躍したフランスのガラス工芸家です。
ヨーロッパで19世紀ごろに流行した、美術運動である「アール・ヌーヴォー」の巨匠と呼ばれています。

ガレがそう呼ばれるようになったのは、1889年と1900年のパリ万博ガラス部門のグランプリに輝いてからです。
パリ万博をきっかけにガレの作品はアール・ヌーヴォーの象徴とされています。

ガレの作品には、多くの技法が使われており、中にはガレが編み出し特許を取った技法も存在します。今回の作品では、被せガラスとカメオ彫りの技法が使われています。

このふたつの技法は、ガラス工芸のなかではポピュラーな技法です。しかし、ガレの手に掛かると花の細かい表現までも美しく表現されます。

ランプという日常品にこれだけの細かい表現を加える作品は、芸術的というほかありません。そんなガレの作品は日本の影響(ジャポニズム)を受けており、日本でも大変人気があります。
芸術的な美しさと日本での人気が相まって、ガレの作品はより一層人気を博しております。

西洋美術・アンティーク買取はこちら

東京都台東区の出張買取のご案内

西洋美術・アンティークの最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ