【出張買取】清水 卯一 「白釉シノギ 茶器」

【出張買取】清水 卯一 「白釉シノギ  茶器」
【出張買取】清水 卯一 「白釉シノギ  茶器」
作家名清水 卯一
作品名「白釉シノギ 茶器」
買取方法出張買取
ご依頼地域兵庫県三田市

買取参考価格 40,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂 京都支店でございます。 

今回ご紹介させていただくお品物は、清水卯一 作「白釉シノギ 茶器」でございます。

清水卯一は重要無形文化財「鉄釉陶器」の保持者として人間国宝に認定されている作家さんです。

人々の心に残る作品を追求されていた作家さんですので、今回の白釉に関しましても非常に優しさで溢れ、見ているとすごく落ち着きを与えてくれる、そんな雰囲気のお品物でございました。

また、清水卯一は作品の素材となる土や釉にも非常にこだわられいる作家さんです。蓬莱山付近で採取した土や釉をもとに製作された作品には「蓬莱」と名付けることで知られており、名前に蓬莱と入ってるお品物は大変希少価値のあるお品物となります。

今回のお品物は「蓬莱」の名前は入っておりませんでしたが、作家さん自体が非常に有名な方だったことに加え、作家さん自身の共箱が付属されていたため今回の評価となりました。

傷や付属品の有無状態によっては評価は変動致しますのでご了承下さいませ。

 

 

茶道具・茶器買取はこちら

兵庫県三田市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ