【店頭買取】石黒光南 作 『純金香炉』

【店頭買取】石黒光南 作 『純金香炉』
【店頭買取】石黒光南 作 『純金香炉』
作家名石黒 光南
作品名玉霰急須
買取方法店頭買取
ご依頼地域東京都世田谷区

買取参考価格 2,900,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。

今回、お客様からお譲りいただいた商品はこちらです!
石黒光南 作 『純金香炉』でございます。

石黒光南は、日本を代表する金工家になります。主に茶道具や酒器、香炉などの製作を手掛けておられる方で、現在の作品の多くは初代のご子息である2代目が製作をされております。
特徴的な見た目の突起のある表面を「霰肌」と言います。これは初代が得意とした「霰打ち」という技法で、現在はこの技法を扱える職人は数少なく、その希少性はますます高まっています。
その中でも石黒光南は純金や純銀の製作物が多く、海外のファンからも取引が殺到しております。

2022年4月現在、金の価格はますます高くなっております。最高値を記録し続けておりますので、金を売却するチャンスはまさに今なのかもしれません。

今回のお客様も金の高騰ぶりを知り、ご売却をご希望されました。石黒光南の作品はまさに純金であり、そのままの金の価値となります。

緑和堂では、石黒光南をはじめ、貴金属を使用した作品もお取り扱いしております。
貴金属製品以外もお取り扱いしておりますのでお気軽にお問合せくださいませ。

金製品買取はこちら

東京都世田谷区の出張買取のご案内

金製品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ