『純金 天皇皇后両陛下金婚式記念 昭和49年金貨』

『純金 天皇皇后両陛下金婚式記念 昭和49年金貨』
『純金 天皇皇后両陛下金婚式記念 昭和49年金貨』
作家名-
作品名純金 天皇皇后両陛下金婚式記念 昭和49年金貨
買取方法出張買取
ご依頼地域神奈川県藤沢市

買取参考価格 1,022,726

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回、ご紹介致しますお品物はこちらになります。

『純金 天皇皇后両陛下金婚式記念 昭和49年金貨』でございます。

こちらの金貨は昭和天皇皇后両陛下がご結婚されて50年の記念に製造された金貨になります。
ご結婚されて50年という、とても長い年月を共に過ごされた両陛下のお祝いに造幣局より製造されました。

金貨や銀貨、プラチナ硬貨などは、日本においてお祝い事や記念となる出来事がある際に造幣局から製造されます。
有名なものとして天皇陛下御在位記念や、オリンピック開催記念などがあり、近年では東京オリンピックはもちろん、ラグビーワールドカップ日本開催記念でも記念硬貨が製造されています。

今回は昭和天皇の金婚式記念にて製造された金貨であり、純金でかつ重さもずっしりと重く、まるで昭和天皇皇后両陛下の50年という歩みの尊さを手で感じているかのようでした。
金相場は2022年になってから急激に上昇しております。
昭和49年(1974年)の金の相場と比べると驚くほどの価格水準となっております。

今回のお品物は、造幣局から製造された金貨である事をお調べし、純金である事、状態や重さ、当日の金の相場などをお調べさせて頂き、上記の評価額となりました。

緑和堂では、記念硬貨をはじめ、金製品、銀製品を集めております。
作家有の作品も多数お取扱いしておますので、お値段の気になるお品物やお片付けで出てきましたご不明な物などございましたら、お気軽にご相談して下さいませ。

宝石・貴金属・時計買取はこちら

神奈川県藤沢市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ