三代目 山田常山 作 『梨皮 朱泥 茶銚』

三代目 山田常山 作 『梨皮 朱泥 茶銚』
三代目 山田常山 作 『梨皮 朱泥 茶銚』
作家名三代 山田 常山
作品名三代目 山田常山 作 『梨皮 朱泥 茶銚』
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都府中市

買取参考価格 70,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂東京支店でございます。
今回ご紹介致します商品はこちらになります。
三代目 山田常山 作「梨皮 朱泥 茶銚」になります。

三代目 山田常山といえば、いわずもしれた人間国宝の方になります。幼少の頃よりお父様から陶芸を学び、亡くなった後に常山を襲名致しました。
三代目が制作する急須には、100種類以上の形があるとされ、無限ともいわれております。現在は、4代目の山田絵夢さんが後を継がれております。

ご紹介致します商品は、そんな100種類以上あるうちの一つとなります。特徴的なのが、注ぎ口かと思います。真っすぐになっている口を鉄砲口と言われており、よく見かけます口の商品よりも少し評価額が上がる傾向にあります。もちろん、それ以外に共箱の有無、商品事態の状態等も考慮されますが、今回はどちらもクリアしておりましたので、上記の評価額となりました。

緑和堂では、山田常山さんの様な人間国宝の作品を始め無名作家の作品も集めております。人間国宝に認定されてない作家さんでも評価が高い方はたくさんいらっしゃいます。ご自宅・ご実家の整理でご不明なお品物やお値段の気になる商品等ございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

茶道具・茶器買取はこちら

東京都府中市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ