1983年銘 中国純銀プルーフ貨 シルバーパンダ

1983年銘 中国純銀プルーフ貨 シルバーパンダ
1983年銘 中国純銀プルーフ貨 シルバーパンダ
作家名-
作品名1983年銘 中国純銀プルーフ貨 シルバーパンダ
買取方法店頭買取
ご依頼地域神奈川県川崎市中原区

買取参考価格 250,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回お客様からお譲りいただいたお品物はこちらです!

1983年銘 中国純銀プルーフ貨 シルバーパンダでございます。

通称パンダ銀貨は、中国を中心としたアジアや世界各国で注目されている銀貨です。
1982年に中国造幣公司がパンダ金貨と同時に発行し、以来毎年製造されています。
表面には可愛らしいパンダの絵柄が描かれており、その年によって絵柄が違うのが最大の魅力です。
パンダ銀貨を収集する人は世界中に多くいるため、それ故、価値も年々と高まってきています。
さらに、2019年以降に発行されたパンダ銀貨のデザインは、子どもパンダが成長していく様を描いた物語性を帯びたものになっており、2028年まで続くとされています。そのため今後もますますコレクターに愛される作品となり、価値も大きく上がっていくのではないでしょうか。

今回のお品物は1983年に製造されたパンダ銀貨です。パンダ銀貨の初期の頃と言ってもよいでしょう。
通常の銀の相場でグラムを算出するならここまでの価格には決してなりません。しかし、世界中にコレクターのいるパンダ銀貨ではその付加価値が大きく上振れるのです。
多少のスレ、汚れはありますが、ケースがついていることや欠損などがないことから、上記の価格となりました。

宝石・貴金属・時計買取はこちら

神奈川県川崎市中原区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ