徳田 八十吉(正彦)作 『彩釉 花生』

徳田 八十吉(正彦)作 『彩釉 花生』
徳田 八十吉(正彦)作 『彩釉 花生』
作家名三代 徳田 八十吉
作品名徳田 八十吉(正彦)作 『彩釉 花生』
買取方法出張買取
ご依頼地域埼玉県さいたま市岩槻区

買取参考価格 30,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
本日ご紹介致します商品はこちらになります。

人間国宝にも認定されました三代目 徳田八十吉(正彦) 作 「彩釉 花生」です。
徳田八十吉は初代(1873年)から現在の四代目まで続いております。

その中でも三代目の八十吉は別格で、制作した作品もかなりの評価額が付いております。
ご紹介致します商品は三代目の作品になりますが、残念なことにまだ人間国宝に認定される前の作品になります。箱に注目して頂きたいのですが、落款に「正彦」と明記されております。三代目の本名になりますが、人間国宝に認定されてから八十吉を明記しております。とてもわかりやすいですね^^

また、三代目の作品は裏面の文字によっても評価額が変わってきます。
一番評価が高いのが、背景が金色で文字が赤の作品になります。こちらは、最晩年の作品になり、作品によっては数百万円の評価が付く物もございます。

今回の作品は、認定されます前の物ですが、お品物自体が綺麗なこと、箱があり箱の状態も綺麗だった事などを考慮し、上記の評価額となりました。

落款により特定ができる作家もいらっしゃいますので、お片付けで出てきましたお品物等ございましたらお気軽にご相談下さいませ。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

埼玉県さいたま市岩槻区の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ