角偉三郎 「合鹿碗」

角偉三郎 「合鹿碗」
角偉三郎 「合鹿碗」
作家名角 偉三郎
作品名合鹿碗
買取方法店頭買取
ご依頼地域大阪府大阪市西区

買取参考価格 80,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

こんにちは!緑和堂大阪支店です。

本日ご紹介するのは角偉三郎 作「合鹿碗」です!

残念ながら65歳でお亡くなりになり、早すぎるお別れを惜しむ声が多い作家さんです。角偉三郎は現代漆器では超が付くほどの人気作家ですが、作品数も少なく知る人ぞ知る隠れ有名作家という一面もございます。

特に今回ご紹介させていただく合鹿碗が人気であり、写真では伝わりにくいですが、重厚なその碗は持った瞬間にこれでご飯が食べたいと思わせる魅力がございます。

見た目の美しさを持ち合わせているので美術品として保管されることも良いと思いますが、是非お持ちの方は実際に使って角偉三郎という作家を楽しんでいただきたい逸品です。

内根来朱は黒漆を一度塗り、上からさらに朱漆を塗った物となり耐久性も高いです。また碗自体が重厚な造りとなっており食器として使ってほしいといった作家の想いが詰め込まれた作品である気がします。

今回は共箱、共布が付属しており状態も申し分なく綺麗なお品物であったためこちらの評価となりました。

 

漆器・漆芸・蒔絵買取はこちら

大阪府大阪市西区の出張買取のご案内

漆器・漆芸・蒔絵の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ