煎茶器高騰中!

こんにちは!緑和堂大阪支店です。

本日は中国の影響により高騰している煎茶器についてご紹介いたします!

お茶よりも手軽に楽しめる煎茶ですが、現在中国で大ブームとなっており煎茶関係のお道具が高値を付けております。

もともと中国より渡ってきた道具も日本に多いため相まって人気があります。

主な煎茶道具は上記をご確認いただければと思います。

竹泉、蔵六など国内の作家のお品物も中国で高い評価を受けています!

 

いかがでしょう…使われていない煎茶道具はございますか?

最近の煎茶道具関係は作家や時代に関係なくお値段が付きますのでどんなお品物でも一度ご相談いただければと思います。

また煎茶人気に伴って鉄瓶や銀瓶なども多く取引されています。

古い鉄瓶は錆がひどかったりと中々使用するより鑑賞用にという方が国内では多く見受けられます。しかし中国の方は錆をある程度落として、しっかりと使って楽しむ方が多いそうです!

日本では骨董品といえば鑑賞・保管が多いですが、中国では使用するために買う。作家の意図をくむと中国の方々が正しい扱い方なのかもしれませんね。

使われていない煎茶道具がございましたら是非一度お問合せ下さい!

そんな私も仕舞い込みがちなので、日の目を浴びていない品々を使ってみようかと思います。