『ロイヤルアルバート ムーンライト ポット・C&S2客』

『ロイヤルアルバート ムーンライト ポット・C&S2客』
『ロイヤルアルバート ムーンライト ポット・C&S2客』
作家名ロイヤルアルバート(Royal Albert)
作品名『ロイヤルアルバート ムーンライト ポット・C&S2客』
買取方法出張買取
ご依頼地域埼玉県白岡市

買取参考価格 20,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回、ご紹介致します商品はこちらになります。

ロイヤルアルバートのムーンライト柄ポットとC&S2客になります。

まず、ロイヤルアルバートについて少しご紹介させて頂きます。ロイヤルコペンハーゲンと名前が少し似ていますが、特に関係性はございません。
英国王室の御用達のメーカーになり、かのヴィクトリア女王を始め、世界中の人々に愛されているメーカーになります。記念では、モデルで有名なミランダ・カーとコラボしたりしております。

ウェッジウッド等が傘下にある、WWRDグループホールディングスのメーカーでもありWWRDの由来は、「ウォーターフォード ウェッジウッド ロイヤル ドルトン」の頭文字をとったそうです。

ここまで紹介してきてですが、正直ロイヤルアルバートと聞くと古物商業界では、そこまで高額で取引がされない印象があったのですが、ご紹介致しますロイヤルアルバートは違います。

柄がムーンライトという花柄で金彩が施されており気品あふれる逸品となっております。残念ながら箱はなく、使用した形跡も見られましたが割れ、欠け等は無かった為、上記の評価額となりました。

緑和堂ではロイヤルアルバートを始め、各洋食器を集めております。
ウェッジウッドはもちろん、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、ヘレンド等少しでも気になる商品がございましたら、お気軽にご相談して下さいませ。

洋食器・ブランド食器買取はこちら

埼玉県白岡市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ