ルネ・ラリック 作『クリスタル 花瓶 バード レリーフ』

ルネ・ラリック 作『クリスタル 花瓶 バード レリーフ』
ルネ・ラリック 作『クリスタル 花瓶 バード レリーフ』
作家名ルネ・ラリック
作品名ルネ・ラリック 作『クリスタル 花瓶 バード レリーフ』
買取方法出張買取
ご依頼地域千葉県千葉市中央区

買取参考価格 90,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂東京支店でございます。
本日ご紹介致します商品はこちらになります。

ルネ・ラリック作「クリスタル 花瓶 バード レリーフ」になります。
まず、ルネ・ラリックについて少しご紹介させて頂きます。
20世紀の装飾美術家として有名なルネ・ラリック、フランスのアール・デコとアール・ヌーヴォーの両時代にわたり類い稀な巨匠として知られております。
始まりは宝飾デザイナーとして活動をしていましたが、当時の香水商フランソワ・コティという方が女性の憧れの的であったルネ・ラリックに香水の瓶の制作を依頼、以後後世の作品を残す様になった出会いがありガラス工芸の道へと進みました。
現在では、フランスを代表するガラス工芸家の一人として有名になりました。もう一人は、皆様ご存知のエミール・ガレになります。

ご紹介致します商品は、クリスタルのバードレリーフ調の花瓶になります。
残念なことに箱はなかったものの、商品自体に傷や欠け等は無く大きさ等を考慮し上記の評価額となりました。

緑和堂では、西洋美術のお取扱いも行っております。少しでも気になる商品がありましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

彫刻・ブロンズ・置物買取はこちら

千葉県千葉市中央区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ