ルネ・ラリック 『イスパン フラワーベース』 

ルネ・ラリック 『イスパン フラワーベース』 
ルネ・ラリック 『イスパン フラワーベース』 
作家名ルネ・ラリック
作品名イスパン フラワーベース
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府大阪市天王寺区

買取参考価格 50,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂大阪支店でございます。

今回お譲りいただきましたお品物はこちら。ルネ・ラリック 作『イスパン フラワーベース』でございます。

ルネ・ラリックは、フランスで活躍したガラス工芸作家です。
1882年頃からフリーランスの金細工師・宝飾デザイナーおよびグラフィック・アーティストとしての活躍をはじめ、早くに名声を集めました。1900年にはパリ万国博覧会での宝飾作品が大きな注目を集め、世界的な人気作家となりました。その後時代とともに、ガラス工芸作品を多く制作するようになりました。

ラリックは乳白色で半透明のオパルセント・グラスを好んで用い、作品には動物・女性像・花などアール・ヌーヴォー時代に好まれたモチーフが多く見られます。

本作は花瓶となりますが、その側面には花がモチーフとしてあしらわれておします。この花は、古代ペルシャの首都イスファハンの有名な薔薇となります。

今回は箱とともにお譲りいただき、割れや欠け等は見受けられませんでしたが、使用に伴う小傷がございましたためこちらの評価とさせていただきました。

西洋美術・アンティーク買取はこちら

大阪府大阪市天王寺区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ