三浦竹泉 『着彩 蘭花画 茶器』

三浦竹泉 『着彩 蘭花画 茶器』
三浦竹泉 『着彩 蘭花画 茶器』
作家名三浦 竹泉
作品名着彩 蘭花画 茶器
買取方法店頭買取
ご依頼地域福岡県福岡市博多区

買取参考価格 60,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

三浦竹泉は煎茶道具を得意とし、京焼の中でも高い人気を誇る作家です。国内のみならず海外においても評価が高く、中国をはじめとする地域でも注目されております。

本作は、白磁の肌に繊細かつ優美な筆致で蘭の花が描かれた作品です。落ち着いた色調で表現された蘭花は、品格と静謐さを感じさせ、煎茶のひとときをより豊かに演出してくれる逸品といえるでしょう。

本作品は蓋に割れがあり、直し跡が見受けられますが、作家の知名度および人気の高い煎茶器である点を考慮し、上記評価とさせていただきました。

煎茶道具買取はこちら

福岡県の出張買取のご案内

煎茶道具の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士がご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ