セイコー SEIKO『置時計 HIGH BEAT』

セイコー SEIKO『置時計 HIGH BEAT』
セイコー SEIKO『置時計 HIGH BEAT』
作家名SEIKO セイコー
作品名置時計 HIGH BEAT
買取方法出張買取
ご依頼地域高知県高知市

買取参考価格 50,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

今回ご紹介する作品は、SEIKO(セイコー)製の『置時計 HIGH BEAT』でございます。

セイコーは、1881年に服部金太郎が創業した日本の時計メーカーです。国産初の腕時計や世界初のクオーツ時計などの製造技術を有し、独自の駆動機構「スプリングドライブ」をはじめとする技術力と、部品から一貫製造する体制により世界で評価されています。

本作は、1960年代に製造された置時計です。「音片」を用いた機構や16石のトランジスタ回路を採用しており、その意匠や技術的特徴、製造期間の限定性から、現在もコレクターの間で評価されています。正方形のクリアアクリルブロックの中央に丸い時計本体が収まったデザインをしており、見る角度によって視覚的な印象が変化するのが特徴です。ゴールドカラーの台座には、真鍮特有の経年変化(くすみやアタリ)が見られ、ヴィンテージとしての風合いを有しています。

こちらのお品物は、希少性の高いことに加え、保存状態を考慮し、上記評価額となりました。

宝石・貴金属・時計買取はこちら

高知県の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士がご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ