井上萬二 作 『白磁茶器揃い』

井上萬二 作 『白磁茶器揃い』
井上萬二 作 『白磁茶器揃い』
作家名井上 萬二
作品名白磁茶器揃い
買取方法出張買取
ご依頼地域愛知県小牧市

買取参考価格 45,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂名古屋営業所で御座います。

最近、「梅雨明けをした」と気象庁から宣言されましたね。そのせいなのか日中はすごく日差しが強く、気温も30℃以上が当たり前になってきて「夏も本番」という感じになってきましたね。熱中症には充分に気を付けてお過ごしください。

さて、今回紹介させていただく作品は『井上萬二 作 白磁茶器揃い』になります。
井上萬二について少し簡単にご紹介させて頂きます。井上萬二は1995年に人間国宝に認定された方で、作風としては白磁作品をとことん追求する陶芸家になります。今回の作品も白磁のものになり、非常にきれいな作りになっています。
作品として壺などの大き目のサイズの作品の人気が高い傾向がありますが、今作の茶器作品は小さめなサイズとなりますので人気傾向より少し低いことがあります。しかし、共箱・作品自体共に非常に状態が良く、井上萬二によって作られた作品であったことから、今回この結果となりました。

現在緑和堂では茶器・茶道具だけではなく様々な骨董品・古美術品のお取扱いをいたしております。何かお困りの事やご不明な点がございましたら是非、一度ご連絡お願い致します。

茶道具・茶器買取はこちら

愛知県小牧市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ