慶塚 輪島花生2点

慶塚 輪島花生2点
慶塚 輪島花生2点
作家名慶塚
作品名輪島花生 2点
買取方法出張買取
ご依頼地域愛知県日進市

買取参考価格 10,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂名古屋営業所です。
最近は雨が降りそうで降らなかったり、急に大雨になったりと不安定な天気が続きますね・・・
皆様は体調崩されてないでしょうか?これからどんどん気温が変化していくので体調管理には気を付けていきましょう!

今回ご紹介させていただきます商品は『慶塚 輪島花生 2点』です。
慶塚とは、輪島塗で有名な石川県の慶塚漆器工房の事で、大正8年に蒔絵師であった初代が塗絵師に転向し日本一の漆器を作る事を目指して始まった輪島塗の老舗工房です。

「輪島塗」とは石川県の輪島市で作られている漆器で、そこでしか取れない上質な地の粉を下地に利用し、より強度のある漆器を作ることができます。
また、金や銀を使った蒔絵も非常に美しく魅力的です。
輪島塗はいくつもの工程によって生成されており、100を超える工程を経て商品として売りに出されます。多くの工程を丁寧に仕上げられる輪島塗は漆器の中でも最高峰として扱われます。

輪島塗というだけで高い人気を持つ作品ですが、今回のお品物は慶塚産という事もありさらに高い評価となっています。
輪島塗には多くの工房があり工房の名によって評価が異なることもございます。漆芸品に関しましては、蒔絵の装飾が豪華で煌びやかなお品物が人気で高い評価を得ています。

漆器・漆芸・蒔絵買取はこちら

愛知県日進市の出張買取のご案内

漆器・漆芸・蒔絵の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ