『日本刀 大太刀』

『日本刀 大太刀』
『日本刀 大太刀』
作家名-
作品名日本刀 大太刀
買取方法出張買取
ご依頼地域愛知県津島市

買取参考価格 400,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆さんお久しぶりです。緑和堂名古屋営業所です。
名古屋からの投稿は久しぶりですね。ここの所忙しく全く投稿できていませんでした。
ここまで忙しいのも皆様のおかげです。誠にありがとうございます。

さて、久しぶりの投稿一発目はなんと『日本刀 大太刀』です。「大太刀」は刃渡り75㎝以上の物を言い非常に大きな刀剣になります。長さで刀の評価は変わってきますので、刀をお持ちの方はサイズを測ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに刀にはいくつか種類があり、まず侍が所持していたのものが誰もがご存知の刀と呼ばれております。次に、侍や武士以外の農民でも所持することが出来たのが脇差、女性の方や奇襲にあったことを想定して枕元等に忍ばせておりました刀が短刀(あいくち)となっています。

写真を見ていただけると分かるように、とても美しく、煌びやかで見ている者を虜にしてしまいそうですよね。大太刀は扱えるものが少ないことから刀や脇差ほど多く作られているわけではありません。ですから、希少性が高く大変人気があるお品物となっています。
ちなみに、刀というのは思っている以上に重く片手で持つことはできても綺麗に振ることができる人は少ないと思います。刀でさあえそんな重さなのですから大太刀は皆様の思っている2倍くらいは重いと思っていてください。

日本刀買取はこちら

愛知県津島市の出張買取のご案内

日本刀の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ