熊谷 守一作『ブロンズ置物 臥裸婦』

熊谷 守一作『ブロンズ置物 臥裸婦』
熊谷 守一作『ブロンズ置物 臥裸婦』
作家名熊谷 守一
作品名ブロンズ置物 臥裸婦
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都港区

買取参考価格 50,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆さんこんにちは、緑和堂 関東営業所です。今回ご紹介する作品は、熊谷守一作「ブロンズ置物 臥裸婦」です。

熊谷守一は、明治~昭和時代を代表する洋画家です。存命中から仙人・画仙 などとよばれていました。岐阜県の生まれで、明るい色彩と単純化された平面的な画風は「熊谷様式」とも呼ばれています。洋画だけでなく日本画、書、墨絵、版画なども制作しました。晩年はほとんど自宅で過ごし、庭の花、昆虫、鳥など身近な題材を描き、1967年と1972年にそれぞれ文化勲章と勲三等叙勲の内示がありましたが、「人がこれ以上来てくれると困る」と辞退しています。近年においてもその人生が映画化されるなど注目を集めています。2015年には、中津川市に「熊谷守一つけち記念館」が設立されました。

熊谷守一さんは画家として活躍しておりましたが、ブロンズの作品もわずかですが作成しておりました。しかし今回の作品は、本人作ではなく後に作られた複製品になります。
その為商品の評価も上記の金額となっております。

彫刻・ブロンズ・置物買取はこちら

東京都港区の出張買取のご案内

彫刻・ブロンズ・置物の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ