ジャン・ピエール・カシニョール リトグラフ「9月」

ジャン・ピエール・カシニョール リトグラフ「9月」
カシニョール 9月 サイン
ジャン・ピエール・カシニョール リトグラフ「9月」
カシニョール 9月 サイン
作家名ジャン=ピエール・カシニョール
作品名9月
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都渋谷区

買取参考価格 50,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆さんこんにちは、緑和堂関東営業所です。
今回ご紹介する作品は、ジャン・ピエール・カシニョールのリトグラフ作品「9月」になります。

サイズは額を含めますと80cm×65cmもあり大きめの作品なります。ご自宅に飾るには少し広いスペースが必要かもしれません。状態に関しましては額に傷が数か所ありますが、作品自体は綺麗な状態です。

作者のカシニョールは、父親が高級衣服店を経営していたこともあってか幼少期よりモデルの女性たちと過ごしていたそうです。そういった経験からカシニョールの作風を代表する優雅で艶美な女性をモチーフとした作品が生まれていったのではないでしょうか。
13歳の時にはドーヴィルの海岸で砂の芸術コンクールに参加して一等賞になるといった功績を残し、新聞で報じられたりしました。
そういった功績から10代の頃には画壇で活躍するようになり、24歳の時にはフランスで毎年秋に開催されている「サロン・ドートンヌ」の会員に推挙されるほどでした。

来日経験も豊富で女優の黒柳徹子には前述の砂の芸術コンクールのエピソードも笑いながら話したりしていたとのことです。
また、1990年代にはボリジョイ・バレイ団の衣装と舞台装置の制作も手掛けるなど新しい分野にも挑戦しているカシニョールの作品はとても人気の高いものとなっております。

東京都渋谷区の出張買取のご案内

の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ