銘有 六十六『象嵌 短筒 火縄銃』

銘有 六十六『象嵌 短筒 火縄銃』
銘有 六十六『象嵌 短筒 火縄銃』
作家名-
作品名銘有 六十六『象嵌 短筒 火縄銃』
買取方法出張買取
ご依頼地域京都府京都市

買取参考価格 200,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

お客様の声

とても親切に対応していただき、スタッフの方も初めて見る火縄銃だったようで、詳しく調べてから値段を提示していただき、とても信用できる方でよかったです。また、コレクションを整理するときはお願いしたいと思います。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。 緑和堂京都店でございます。
今回、ご紹介させて頂く商品は、銘有 六十六 『象嵌 短筒 火縄銃』になります。
こちらのお品物は武具や刀を中心にコレクションされていたお客様からご依頼頂いたお品物になります。
小さな作りではありますが、象嵌もあり豪華な見た目となっております。また大事に保管されていた為状態も良く、鑑賞用に飾られるのもよろしいかもしれません。

火縄銃には様々な大きさや形があり、一般的に多く出回っているのが両手で持つタイプの火縄銃の小筒(こづつ)と呼ばれるものですが、こちらの片手で持つタイプの火縄銃は短筒(たんづつ)と呼ばれ、数が少なく、象嵌で装飾が施されたものは特に希少価値が高く状態も良かったため、高い評価となりました。
火縄銃には様々な種類があり、またその種類から年代を考察するのも一つの楽しみになります。美術品を学ぶと同時に歴史も学ぶと、ひとつの作品でどのような物語があったのか想像できるので一度試してみると面白いかもしれません。

火縄銃・古式銃買取はこちら

京都府京都市の出張買取のご案内

火縄銃・古式銃の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ