PILOT パイロット『般若心経 万年筆』14K/シルバー

PILOT パイロット『般若心経 万年筆』14K/シルバー
PILOT パイロット『般若心経 万年筆』14K/シルバー
作家名-
作品名般若心経 万年筆
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府箕面市

買取参考価格 60,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

こんにちは!緑和堂京都本店です。

本日お買取りさせていただきました万年筆のご紹介です。
今でこそパソコンやスマホの復旧で文字を書く機会といのは少なくなってきてしまいましたが、少し前までは手記でのやりとりや記録は当たり前でしたよね。

試し書きなどで万年筆を使用する機会があるのですが滑らかさ書きやすさがボールペンとは天と地の差があることに毎度驚かされます。

そんな万年筆の中でも特に有名なのがモンブランやパイロットなどではないでしょうか。特に査定の観点から申しますとペン先が金や白金の物は高い評価になるケースが多いです。
見分け方としましてはペン先に14K、18K、750、585等の数字が記載されている物が高い傾向にございます。
さらに今回のような万年筆全体が銀であるような製品はさらにワンランク高いお品物と言えます。

般若心経の万年筆はケース付きでさらにはギャランティも付属しており状態もかなり良いお品物でしたので高い評価となりました。

万年筆買取はこちら

大阪府箕面市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ