『反物 着物 一式』

『反物 着物 一式』
『反物 着物 一式』
作家名-
作品名反物 着物 一式
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都世田谷区

買取参考価格 10,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店です。
今回、お客様からご依頼いただきましたお品物はこちら!
「反物 着物 一式」でございます。

反物とは、着物や浴衣になる前の1枚の布生地のことを言います。
主に絹糸で作られており、絹糸100%で作られている反物のことを呉服用語で「正絹」と言います。
絹糸以外では、木綿や麻、ポリエステルなどの反物もあり、用途によって使い分けられるのですが、正絹は主に着物を作るために使われることが多いです。

今回ご依頼いただきました反物は、華やかな柄が特徴的で、個人的な感想ですが見ているだけで明るい気持ちになりました。
正絹ということもあり、生地が柔らかくサラサラで、着物として着たらどれだけ心地が良いのだろうと、想像が膨らむ商品でした。

保存状態も良く品質が保たれていたこと、画像には映っておりませんが、着物も一緒にお取り扱いした為、上記の価格となりました。

緑和堂では、反物や着物を始め幅広い商品ジャンルをお取扱いしております。

着物・和装小物買取はこちら

東京都世田谷区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ