宮川 香山(真葛 香山) 作『 真葛焼 香炉』

宮川 香山(真葛 香山) 作『 真葛焼 香炉』
宮川 香山(真葛 香山) 作『 真葛焼 香炉』
作家名宮川 香山(真葛 香山)
作品名『 真葛焼 香炉』
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都港区

買取参考価格 55,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。

今回、お客様からお譲りいただいた商品はこちらです!
宮川 香山(真葛 香山)作「真葛焼 香炉」でございます。

宮川香山とは、江戸時代から明治、大正にかけての日本を代表する陶工になります。
1842年、陶工・真葛宮川長造の四男として生を受けました。19歳にして後を継ぎ、陶工の腕前はすぐに評判を呼び、25歳の時には幕府から御所献納の品を依頼されるまでになりました。

今回の商品は、有名な真葛焼きということで評価も高いお品物となります。しかし、共箱がなかった事と小さな欠けがある為、上記の評価とさせていただきました。

香木・香道具買取はこちら

東京都港区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ