【出張買取】竹治尺八工房製 尺八

【出張買取】竹治尺八工房製 尺八
【出張買取】竹治尺八工房製 尺八
作家名-
作品名竹治尺八工房製 尺八
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都渋谷区

買取参考価格 25,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。

今回、渋谷区にお住いのお客様から尺八をお譲りいただきました。
お客様のお母様が民謡演奏者として舞台に立たれていたという方であり、残念ながらお着物や小道具などは雨漏りで腐食してしまったとのことでしたが、状態の良いこちらの尺八を見てほしいと依頼がありました。

「竹治」という印のあるこちらの尺八は、埼玉県にある日本最大級の尺八製造を誇る「竹治尺八工房」の品になります。
竹治製の尺八はプロ、アマ問わず多くの方に大変人気で、今回のお客様のお母様のように民謡演奏者の方も実際にお使いになられるほどです。

今回のお品物は大変状態が良くとても奇麗に見えるのですが、繋ぎ目の種類が「藤巻」という少しランクの低いものになるため、今回の結果となりました。
繋ぎ目が銀の「銀巻き」、または金でできている「金巻き」や有名作家の銘のある尺八は、大変価値の高いお品物となります

尺八・笛・笙買取はこちら

東京都渋谷区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ