【出張買取】岡本 太郎 モチーフ 『信楽焼 太陽の顔』

【出張買取】岡本 太郎 モチーフ 『信楽焼 太陽の顔』
岡本太郎 セラミック02
【出張買取】岡本 太郎 モチーフ 『信楽焼 太陽の顔』
岡本太郎 セラミック02
作家名岡本 太郎
作品名信楽焼「太陽の顔」
買取方法出張買取
ご依頼地域神奈川県鎌倉市

買取参考価格 5,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆さんこんにちは、緑和堂東京支店でございます。
今回ご紹介致します作品は、岡本太郎 モチーフ 「信楽焼 太陽の顔」でございます。
こちらの作品は、岡本太郎の代表的な「太陽の顔」をモチーフに制作されたレプリカのお品物となります。

1970年に大阪府吹田市で開催された日本万国博覧会で、岡本太郎さんはテーマ館の展示プロデューサーに就任します。万博の最もインパクトのあるオブジェ「太陽の塔」も氏が製作したものとなります。高さ30メートルもあるこちらの塔は現在でも残されており、万博記念公園のシンボルとなっております。

太陽の塔には未来を象徴する「黄金の顔」現在を象徴する「太陽の顔」過去を象徴する「黒い太陽」と3つの顔があり、その内の一つ「黒い太陽」がモチーフとなっています。

信楽焼で製作された作品は、伝統と確かな技術で海外でも知名度のある近江化学陶器株式会社が製作を行ったものとなります。本来付属されております、木箱や作家略歴などが無い状態ではありますが、比較的状態がよろしい為今回の評価となりました。

彫刻・ブロンズ・置物買取はこちら

神奈川県鎌倉市の出張買取のご案内

彫刻・ブロンズ・置物の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ