『備前長船銘 悟悦隠史彫 刀』

『備前長船銘 悟悦隠史彫 刀』
『備前長船銘 悟悦隠史彫 刀』
作家名長船
作品名悟悦隠史彫 刀
買取方法出張買取
ご依頼地域京都府京都市北区

買取参考価格 150,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

こんにちは!京都緑和堂です。

本日は長船の悟悦隠史彫 刀のご紹介です。

備前長船の刀でありながら、この美しい刀身彫刻が魅力の逸品ですね。

裏には梵字も入っており人気の姿ではないでしょうか。

 

査定といたしまして少々マイナスポイントを申し上げますと

状態が少し悪いという点でございます。ただ大きな錆やダメージは見受けられなかったためこちらの評価となりました!

 

また長船銘が折返銘で入っていたため過去に所有者が変わり、磨上げがなされております。(所有者の体格などに合わせて茎を切り刀身を短くすること)

 

今回は刀剣保存協会の認定書もございましたが旧タイプの認定書となり現在では効力が無いものとなります。

認定書や鑑定書が無いお品物でも鑑定士によってしっかりと見極めさせていただきますので安心してご依頼いただけますと幸いです。

※鉄砲刀剣類登録証は所持及び売買契約の際に必須となりますので事前にご用意下さい。お困りごと、ご雄相談等お気軽にお問い合わせ下さい。

 

日本刀買取はこちら

京都府京都市北区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ