ジャガー・ルクルト『ATMOS 置き時計』

ジャガー・ルクルト『ATMOS 置き時計』
ジャガー・ルクルト『ATMOS 置き時計』
作家名ジャガー・ルクルト
作品名ジャガー・ルクルト『ATMOS 置き時計』
買取方法出張買取
ご依頼地域愛知県知多市

買取参考価格 35,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。 緑和堂 名古屋支店でございます。
今回、ご紹介させて頂くお品物はジャガー・ルクルト『ATMOS 置き時計』になります。

ジャガー・ルクルトは、高い技術力と洗練されたデザインで人気を集めるブランドです。

1833年に『アントワーヌ・ルクルト』によって創立された老舗時計ブランドです。

スイスのジュウ渓谷に拠点を置いています。

時計界の発明家と呼ばれた創業者ルクルトを中心に、”初の竜頭巻き時計”やミクロン単位を測定できる革命的計器”ミリオノメーター”といった革新的発明を行ってきました。
また、ジャガールクルトは1900年までに約350種類以上のムーブメントを作り上げ、20世紀には、世界3大時計ブランドである「パテックフィリップ・オーデマピゲ・ヴァシュロンコンスタンタン」にムーブメントを供給するなど、世界トップの技術力を誇るムーブメントメーカーとしても名を馳せました。

時計メーカーとして産声を上げてから現在に至るまで自社一貫製造を行い、数多くの発明と高い技術力によって生み出される緻密でエレガントな時計は、世界中からの支持を獲得しています。

ジャガー・ルクルトには特殊な構造で時計界に衝撃を与えたモデルがあり、精密に製造された半永久機構の置時計「アトモス」です。

ただ置いておく、それだけで半永久的に作動し続けるアトモスは、登場するなり世界中を驚嘆させました。
アトモスとは、日本語で「空気・大気」の意味を持つフランス語です。アトモスの動力は空気です。

サイドから見ると、内部にカプセル型の箱が設置されていることが分かり。そこにはガスが密封され、気温差によって膨張と収縮を繰り返すようになっています、その力を利用してゼンマイを巻き上げるのが、アトモスが動く仕組みです。

今回のお品物はジャガー・ルクルトの置き時計という事。

状態もとても良いことから、上記の評価額となりました。
状態によっては価格が変動致しますのでご了承下さいませ。

お客様からのお問合せ心よりお待ちしております。

宝石・貴金属・時計買取はこちら

愛知県知多市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ