モンブラン『マイスターシュテック 万年筆』

モンブラン『マイスターシュテック 万年筆』
モンブラン『マイスターシュテック 万年筆』
作家名モンブラン
作品名『マイスターシュテック』
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都昭島市

買取参考価格 35,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂東京支店でございます。
本日はモンブラン『マイスターシュテック 万年筆』をご紹介させていただきます。

モンブランとは1906年から続くドイツを起源とした筆記具メーカーで、万年筆が有名なブランドとなります。近年では腕時計、フレグランス、革製品など幅を広げて取り扱っております。ヨーロッパ最高峰の山であるモンブランをモチーフとし、ペン先には標高である「4810」と刻まれています。

モンブランの万年筆は書き味がとても素晴らしいことで人気があり、熟練の職人によるクオリティの高い技術が感じられます。有名作家の方にも愛用者が多く、文豪たちが認めた道具というブランド力も人気の一つだと思います。
今の現代、万年筆よりボールペンが身近な筆記具となりますが、メンテナンスを行い、愛着を持ち長年使う事を考えると、万年筆はとても上質な筆記具となります。インクのカートリッジの交換やペン先の交換にて半永久に使い続けることができる為、コスト面にも優秀さを感じます。

評価と致しまして今作は刻印で名前が入っていましたので、評価額が相場と比べますと若干低くなってしまいます。しかし付属の専用のケースがあった点、予備のインクカートリッジが付属していた点、14Kのペン先で人気のあるモデルでしたので、上記の評価とさせて頂きました。

万年筆・ボールペン買取はこちら

東京都昭島市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ